TZM80RのPWK28キャブセッティングの状況

なかなか決まらないTZMのキャブセッティング。セッティング状況を書いてます(;´・ω・)

〇スペック
・RS Lips's 80ccスーパーシリンダー
・RS Lips's 70〜80ccボアアップ対応チャンバー タイプB2
・KEIHIN PWK28B-RS キャブレーター(直キャブ混合仕様)
・YEC CDI


PWK28のについてはこちら


セッティング
回数 変更内容 SJ MJ JN JN段数
(上から)
AS 状況
1 初期状態 #40 #135 N80F 1段目 1と1/2回転戻し 薄すぎて高回転まで回らない
2 MJ交換 #130 薄すぎて高回転まで回らない
3 AS調整 薄すぎて高回転まで回らない
4 MJ交換
AS調整
#145 2回転戻し 10,000回転まで回るものの、
6,500〜7,000回転の谷にハマる
と抜け出せない。
アイドリングが非常に不安定で、
アクセルOFF時は意味不明にエンスト
する。
5 JN段位置変更 5段目 12,000回転まで回るものの、
6,500〜7,000回転の谷が酷い。
やっと追い越し車線に恐る恐る
入ることもなく走れる感じ。
6 JN段位置変更 3段目 5回目と状況変わらず
7 AS調整 6回目よりちょっとマシになった
が、やっぱりスムーズに回らない。
8 SJ・MJ・JN交換 #35 #138 N68E 7回目より65,000rpm付近の谷は
和らぐものの、ガス薄すぎの
ような感じ。
12,000rpmまで、パワーバンド
入ってから軽快に回るものの
パワー感に欠ける。
9 JN段位置変更 1段目 8回目より谷がひどくなっただけ
プラグみたら真っ黒だったので濃い?
10 JN段位置変更 5段目 谷でゴボついたとたん、エンスト。
プラグかぶりまくりでエンジン
かからなくなったw
プラグみたら真っ黒だったので
濃い?
11 MJ交換 #135 プラグがかぶって、しばらく
全然エンジンかからず。
ピストン逝ったかと思ったw
とりあえずエンジン始動
したものの、かなり濃い感じ
12 JN段位置変更 3段目 ん〜〜〜これがベストかと
思って走ってみたものの、
やっぱり谷が消えない。
チャンバーの仕様と言って
諦められるレベルではない。
もうすこしJNの段位置
上げてもいいかな。
13 JN段位置変更 1段目 CDIをPOSHからYECに交換
谷が目立つものの、
MJ#135で一番いいレスポンス
JN段数薄めにして調子
良いのでMJ#132に下げて
みるのもありかも

Copyright © Shakur'sMotorCycle Surgery. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system