TZM80R 新PWK28B-RS キャブレーターセッティング セッティング方法とセッティングメモ


TZM80R作成に、New PWK28B-RSを採用。
キャブセッティングの方法と、セッティングメモを書いてます。
セッティングパーツ豊富なPWK28に限った、独特の方法でのセッティングです。
その他キャブレーターのセッティングにおいては、参考にならないかもしれません。


キャブレーターパーツの影響範囲一覧

パーツ名 アクセル開度別 影響範囲
開度 アクセル開度
スロージェット (SJ) 全閉〜3/4 主にスロ-域 アクセル開度
メインジェット (MJ) 1/2〜全開 アクセル開度
ジェットニードル (JN) 段数 1/4〜1/2 アクセル開度JN
ジェットニードル (JN) ストレート径 1/8〜1/4 アクセル開度
ジェットニードル (JN) テーパー 1/8〜全開 主に中域 アクセル開度
ジェットニードル (JN) 切り上げ 1/8〜1/2 段数で変えきれない中域 アクセル開度
スロットルバルブ  カッタウェイ(CA) 全閉〜1/4 アクセル開度
パイロット(アイドル)スクリュー (PS) アイドリング調整 アクセル開度
エアスクリュー (AS) 全閉〜1/4 SJとほぼ同じ アクセル開度

PWK28ジェットニードル仕様一覧

アクセル開度

※切り上がり(テーパーが始るまでの長さ)
N68系:25.2mm
N80系:27.45mm







セッティング方法


○各部パーツの調整方法 ・SJ/MJは番数を大きくするほど濃くなる。
・JNは標準を除いてアルファベット順(A〜L)に薄くなる。基準:N80F/N68A
・JN段数は上から数え、上が薄め、下が濃い目になる。
・CAは番数を大きくするほど薄くなる。
※ASとPSは調整方向が逆。
・ASは空気を調整。燃調は時計回りで濃くなる。
・PSは燃料を調整。燃調は時計回りで薄くなる。


Copyright © Shakur'sMotorCycle Surgery. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system